経済学部新着ニュース

2016年06月16日

2016年レスリング明治杯全日本選抜選手権(男子グレコローマン85kg級)で優勝/天野雅之(中央大学職員)

  経済学部事務室職員の天野雅之が、5月28日に開催されたレスリング明治杯全日本選抜選手権(男子グレコローマン85kg級)で見事優勝を果たしました。4年ぶり3度目の日本一です!

応援をありがとうございました。引き続き、みなさまのご声援をよろしくお願いします。

 

 

◇◇ 天野 雅之から 御礼とご報告のメッセージ ◇◇
 


 経済学部事務室で勤務をしております天野雅之です。まずは、この場をお借りしまして、日々皆様の多くの支え、応援のおかげで活動ができておりますこと、心より御礼申し上げます。また、今後とも温かい応援をいただければ幸いです。今大会は、自分自身挑戦者だという気持ちで試合に挑んだ結果が、この結果につながったのではないかと思っております。今大会で感じたこと。それは挑戦していくことの大事さです。
  そこで、学生の皆さんに、勇気をもって挑戦することを忘れないでほしいと思います。大学生活は長いようで短いです。後悔することなく、何事にも積極的に行動し、経験し、チャンスを掴み、夢や目標を叶えていただければと思っております。なにか失敗しても、そこには、自分なりの反省と課題ができます。そして、次の目標に向けてその反省と課題を解決していく。それが次への一歩です。今しかできないことを一生懸命に努力し、努力で夢を目標に変え、努力で目標を達成してほしいです。なにかに一生懸命になれるということは、そこに感動が生まれます。そうすることがいつしか自分自身への成長へと繋がっていくような気がします。
  私も日々努力を惜しまず頑張ります。今後も中央大学に関係しております皆様へ、少しでも感動を届けることができるように今後とも精進してまいります。応援をありがとうございました。


 天野 雅之