Eventイベント

国際情報研究科

【3月6日(水)】国際情報研究科特別選考入学試験(学内選考)オンラインガイダンス

日程
2024年3月6日(水)17時~18時
場所
オンライン

AIIoTビッグデータに代表される技術革新により、情報化とグローバル化が急激に進展し、加速度的に社会が変化していく中で、サイバー空間と現実世界とが密接に接合する「サイバー・フィジカル」な社会_Society5.0_に内在する複雑な社会問題に対応できる人材が求められています。日本国内においては、デジタル庁の創設は記憶に新しく、民間においてもDXの波が押し寄せています。情報システムがインフラ化し、高度な運用が求められる社会では、それを制御する法体系が不可欠です。しかし、世界のどの国においても、進展する情報技術を満足な法体系で担保するに至っているとは言えません。そのような現状において、情報学法学の統合こそが情報社会が抱える諸課題を解決に導くと考え、中央大学は、2023年4月、国際情報研究科を開設しました。

本研究科の概要と魅力をお伝えするべく、下記の要領でガイダンスを実施します。本研究科にご興味のある方は是非ご参加ください。

日程
2024年3月6日(水)17時~18時
場所
オンライン
内容

・研究科概要説明
・学部生の大学院科目履修制度及び1年修了制度説明
・特別選考(学内推薦)入学試験制度説明
・個別相談
※内容は変更になる可能性があります。

対象者

本研究科に興味・関心のある中央大学学部生(学部問わず)

参加手続き

こちらのGoogleフォームに必要事項を入力してください。

本ガイダンスの接続URLは、Googleフォームでご回答いただいた後に表示されるページに記載されますので、お手元に控えていただき、当日アクセスしてください。

国際情報研究科特別選考入学試験の募集要項はこちらのページからご確認ください。
2025年度特別選考入試の募集要項は2月下旬に公開予定です。