総合政策学部

総合政策学部 新入生へのお知らせ掲載ページ

2022年03月31日

新入生ガイダンス日程表を「中央大学入学手続サイト」に公開しました

「中央大学入学手続サイト」へ3月14日(月)に「新入生ガイダンス日程表」を公開しています。


入学後のスケジュールが記載されていますので必ずご確認ください。

 

 

総合政策学部では、入学前にクラス・学籍番号は事前にお伝えしていません。

入学後にお配りする「学生証」でご確認ください。

新型コロナウイルス感染症への感染が判明した場合

陽性もしくは濃厚接触者となり、4月1日(金)学生証等交付に出席が難しい場合は、事前に総合政策学部事務室までお知らせください。

[総合政策学部事務室への連絡先]

電話番号:042-674-4111

総合政策学部事務室 お問い合わせフォーム

 

4月1日(金)以降に感染が判明した場合は、以下のページ記載の案内に従ってください。

新型コロナウイルス感染症への感染が判明した際のご連絡について(学生及び教職員の皆様へ)

 

健康診断に参加が難しい場合は、保健センター事務室までお電話もしくはお問い合わせフォームにて別途ご相談ください。

保健センター お問い合わせフォーム

2022年度入学式について

入学式については以下のとおりイベント情報が掲載されていますので、ご参照ください。

 

2022年度入学式(文系学部・大学院)のお知らせ

(HOME>イベント>2022年度入学式(文系学部・大学院)のお知らせ)

 

*入学式の様子をライブで中継いたします。式典当日、本学公式Webサイトのトップページに掲載予定です。

 

*入学生の御父母、入学生以外の学生等については、密を回避するという新型コロナウイルス感染症予防の観点から、式典会場への来場はご遠慮いただき、サテライト会場にてライブ中継をご覧くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

2022年度総合政策学部授業の実施方針について

2022年度中央大学文学部の授業実施方針については以下をご参照ください。

 

2022年度 総合政策学部の授業実施方法について

 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本学の新型コロナウイルス感染症に関するお知らせは以下をご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ【まとめ】

 

中央大学は、2022 年度の授業については各キャンパスへの通学による対面での「面接授業科目」として実施することを基本方針としております。しかしながら、新型コロナウイルス感染症は未だ終息の光は見えないことから、感染対策を十全に講じつつ、教育研究活動を止めない方策の実施が求められております。


そこで、新型コロナウイルス感染症に関連する理由により授業(主として対面型による面接授業)に出席できない場合には、しかるべき手続きを踏んだ上で配慮を受けることができるようにいたします。

詳細は「中央大学入学手続サイト」より、「新型コロナウイルス感染症に関連する理由により授業に出席できない場合の配慮について」をご確認ください。

*新入生の配慮願手続期間は【2022年3月21日(月)9:00~4月1日(金)17:00】です。

*新2年生以上の方は申請フォームや手続期間が異なりますので、Cplusを必ずご確認ください。

授業で使用する機器のスペック等に関して(ご参考)

授業を受講する際のPCのスペックや通信環境等については下記をご確認ください。

【重要】個人用ノートPCおよび自宅通信回線について