国際情報学部

国際情報学部の学生が動画コンテストにおいて受賞しました

同コンテスト「優秀賞」受賞メンバー

「新成人、だまされちゃ188(嫌や!!)消費者トラブル未然防止啓発動画コンテスト」(豊橋市)において、国際情報学部村田雅之ゼミ3年生のグループ「むらちる」(写真左から上田梨々菜さん、上野恵嗣さん、遠藤颯さん、佐川峻太郎さん)が制作した映像作品「嗤われる前に188」が優秀賞を受賞いたしました。


さらに、「OAC学生広告クリエイティブアワード2023」(公益社団法人 日本広告制作協会)において、上野恵嗣さんが個人制作した映像作品「Fly, away, Hawaii a way!!」が「OACアワード佳作」(映像部門)を受賞いたしました。

「Fly, away, Hawaii a way!!」

村田雅之ゼミでは、社会の諸問題を、おもに「社会心理学」「教育デザイン」の視点から調査・分析し、得られた知見を映像などのメディアで表現し、社会に発信する力の獲得を目指しています。3年次後期の「国際情報演習Ⅲ」では、学外コンテストへの積極的な応募を推奨しており、これらの受賞はゼミ活動における取り組みの成果です。

日ごろの研究成果をアウトプットすることや、多様なメディアで表現する機会を活用することは、多くの深い学びにつながることでしょう。
今後も本学部の学生には、学会やコンテスト等における研究成果の発表を期待しています。