国際情報学部新着ニュース

2019年11月12日

市ヶ谷田町キャンパスでBrown Bag Lunch Meetingを開催しました

講演の様子

2019年11月8日、国際情報学部_iTL_の学生を対象にBrown Bag Lunch Meetingを開催しました。Brown Bag Lunch Meetingとは、世界を股にかけて活躍する社会人を講師にお招きし、そのご経験や学生へのメッセージを英語で講演いただくイベントです。

第3回目となる今回は、グーグルの竹田恵里花様を講師に迎え、約30名の学生が参加しました。

竹田様からは、学生時代のご経験、グーグルにおける業務内容のご紹介に留まらず、社員同士が本音で語り合えるグーグルの社風やキャリア形成に関するグーグルの考え方、グーグルが求める人物像等、大学の授業だけでは知り得ないこともお話しいただきました。

iTLの学生の中には、情報系企業への就職を希望する学生も多く、グローバルに展開するグーグルの社員の方のお話しは、今後の学修を進める上での貴重な財産となりました。

iTLでは、Brown Bag Lunch Meetingのみならず、学生と社会で活躍する方々が交流する機会を提供し、"Ichigaya Tamachi Link"の使命を果たしてまいります。