Eventイベント

父母連絡会

「障がいや疾病により就職に不安がある学生のためのキャリアガイダンス」開催のお知らせ

日程
2019年12月20日(金)13:00~15:00
場所
多摩キャンパス グリーンテラス2階 T205教室
日程
2019年12月20日(金)13:00~15:00
場所
多摩キャンパス グリーンテラス2階 T205教室
講師

パーソルチャレンジ株式会社

内容

・企業が求める社会人基礎力とは(採用したい人材イメージ、必要な就職準備)
・はたらく選択肢(先輩の事例をもとに自分に合ったはたらき方を考える)
・知っておくべきこと(雇用の原則と合理的配慮について知る)
・世の中の動き(広がる仕事内容と働く場所、就職前のスキル習得方法)

対象者

全学年(ご父母同席可)

前回7月のガイダンスでは、主に「障害者雇用の現状」「障がい学生の就職活動の概要」を伝えましたが、今回はそれを踏まえ、就職活動に臨むうえで学生に考えて欲しいこと、準備して欲しいことを具体的に伝える内容構成で実施します。

7月と内容が異なりますので、7月に参加された方にも、是非ご参加ください。

参加費

無料

参加手続き

事前申込制(右記URLより http://bit.ly/2OrSqNP

 

※ここでお届けしている記事は、PDF形式のファイルです。PDFファイルは、Adobe社が無料配布するソフト「Adobe Reader」のご利用により、印刷物をほぼそのままのかたちでご覧いただけ、プリンターで印刷することもできます。
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe社のサイトよりダウンロードのうえご利用ください。