Eventイベント

国際情報研究科

【8月1日(月)】国際情報研究科オンラインガイダンス

日程
2022年8月1日(月)19時~21時
場所
オンライン

AIIoTビッグデータに代表される技術革新により、情報化とグローバル化が急激に進展し、加速度的に社会が変化していく中で、サイバー空間と現実世界とが密接に接合する「サイバー・フィジカル」な社会_Society5.0_に内在する複雑な社会問題に対応できる人材が求められています。日本国内においては、デジタル庁の創設は記憶に新しく、民間においてもDXの波が押し寄せています。情報システムがインフラ化し、高度な運用が求められる社会では、それを制御する法体系が不可欠です。しかし、世界のどの国においても、進展する情報技術を満足な法体系で担保するに至っているとは言えません。そのような現状において、情報学法学の統合こそが情報社会が抱える諸課題を解決に導くと考え、中央大学は、2023年4月、国際情報研究科を開設します。

本研究科の概要と魅力をお伝えするべく、下記の要領でガイダンスを実施します。本研究科にご興味のある方は是非ご参加ください。

日程
2022年8月1日(月)19時~21時
場所
オンライン
内容

1.研究科概要説明

2.教員によるトークセッション

 【テーマ】メタバースと国際情報
  <コーディネーター> 平野  晋  国際情報学部長・教授
  <パネリスト>    飯尾  淳  国際情報学部教授
             岩隈 道洋  国際情報学部教授
             岡嶋 裕史  国際情報学部教授
             須藤  修  国際情報学部教授

3.一般入学試験・社会人特別入学試験制度説明

4.入試サンプル問題解説

5.個別相談

※内容は変更になる可能性があります。

 

本研究科のガイドブックはこちらからご覧ください。

対象者

本研究科の受験をご検討中の方

各企業・機関の人材開発ご担当者様

参加手続き

こちらのGoogleフォームに必要事項を入力してください。

本ガイダンスのミーティングURLは、Googleフォーム回答後に画面上に表示されますので、当日まで手元に控えておいてください。