総合政策学部

総合政策学部創立30周年記念 卒業生による講義シリーズ第一回が開催されました

5月12日(金)5時限目に総合政策学部8期生卜部健治氏をお招きして、総合政策学部での学びが現在のお仕事にどう生かされているかについてご講義をいただきました。講義はハイフレックス形式で行われ、現役生、卒業生、教職員併せて40名ほどが参加しました。
「総合政策を実践したグローバルビジネスは楽しくてしょうがない!」と題した講義では、卜部氏が学生時代に情熱を持って取り組んでいたことや、就職活動の際に何に注目されていたか、米国でのMBA留学体験、米国と中国での駐在体験など、多岐にわたる興味深いお話をいただき、講義後、学生たちからの途切れぬ質問に対しても丁寧にお応えいただきました。
参加した学生たちからは、「来て良かった」、「メモを取る手が止まらなかった」など、感動の声が寄せられました。

卜部健治氏略歴:中央大学総合政策学部卒、ワシントン大学MBA取得
現職テルモ株式会社 心臓血管カンパニー TIS事業 グローバルオペレーション部門 部長

*総合政策学部では、今年度、創立30周年を記念して卒業生による講義シリーズを展開してまいります。