総合政策学部

総合政策学部 2022年度 プロジェクト奨学金 在学生アドバイザーによる個別相談会を実施しました

2022年04月28日

2022年4 月25 日・27 日の2日間、「2022年度 プロジェクト奨学金1」の個別相談会を開催しました。昨年度のプロジェクト奨学金受給者(在学生)がアドバイザーとなり、今年のエントリー希望者に、テーマの選定方法、計画書の書き方、内容の絞り込み方、指導教授への相談の仕方などについて、経験を踏まえたきめ細やかなアドバイスを行いました。

総合政策学部のプロジェクト奨学金制度では、社会問題の発見・解決または社会文化現象の解明を目指した意欲ある学生の企画に対して、経済支援を行うとともに研究成果の発表の場を設けています。昨年度プロジェクト奨学金に採用されたのは8組でした。

昨年と同様にオンライン開催となった相談会ですが、参加学生からの出願に向けて不安な点などに関する質問に対し、プロジェクト奨学生が自身の経験を踏まえて回答していました。

2022年度の出願期間は、5月13日(金)正午までです。1次の書類審査、2次のプレゼンテーション・面接を経て受給者を決定します。

1 プロジェクト奨学金

学生ならではのアイディアや企画、調査計画に対して、それらを実際に具現化できるような支援として2014年度から新たに設立された、総合政策学部独自の奨学金です。研究成果は総合政策学部主催の研究発表の場「リサーチフェスタ」で発表され、年度末に活動報告としてまとめられます。