総合政策学部

Student Advisor(SA)が2022年度 新入生歓迎企画を行いました

2022年04月15日

2022年4⽉2日(土)・4月5日(火)・4月7日(木)の3日間にわたり、Student Advisor(SA)が2022年度新入生の歓迎企画を開催しました。

時節柄、様々な制限がある中で、総合政策学部生の繋がりを深め、少しでも新入生の不安が和らぐよう工夫を凝らした企画を行いました。

 

4月2日(土)・5日(火) 新入生クラスミーティング

入学式前に行われたクラスミーティングでは、新入生はクラスごとに分かれ、SAの進行のもと、自己紹介やビンゴゲームを楽しみました。

 

4月7日(木) 第6回体育祭

SAが企画した4種目の競技を通して、新入生とSA合わせて約370⼈が楽しみ、親睦を深めました。

競技チームは、他クラスの新入生とも会話ができるよう、SAがこの体育祭のために特別に編成のうえ、各チームには担当のSAがつき、一致団結して競技に取り組んだことで、上級生との交流も生まれました。

Student Advisor (SA)とは

SAの活動は、総合政策学部のイベントとして20年以上続く伝統的な活動で、総合政策学部事務室による支援のもと、同学部の先輩により構成されています。新たに入学する新入生が少しでも早く大学生活に馴染めるよう、新入生の持つ不安などを払拭することを目的としています。