総合政策学部

総合政策学部 加藤ゼミの学生が「コロナ禍に負けるな!戦う中大生の未来を拓く奨学支援論文賞」の「優秀賞」に選出されました

2022年03月30日

            表彰状を持つ関さん

総合政策学部 国際政策文化学科3年の関万葉さんが、第30回中央大学ホームカミングデー特別奨学支援事業「コロナ禍に負けるな!戦う中大生の未来を拓く奨学支援論文賞」で「優秀賞」を受賞しました。
本奨学支援事業は、「新型コロナウイルス対策支援奨学金募金」の趣意によって実施され、学部(通信教育課程を含む)および大学院・専門職大学院に在籍する学生から広く応募を受け付けた結果、174編もの応募がありました。

 

 

 

       「コロナ禍に負けるな!戦う中大生の未来を拓く奨学支援論文賞」の表彰状

◆優秀賞 国際政策文化学科3年 関 万葉さん「希望は自分で作るもの」

今回の受賞について関さんにコメントをいただきました。

インドネシア研究のゼミに所属している私にとって、”コロナ”は人生で一番ともいえる大きな危機でした。そこで絶望して終わりではなく、どう対処するか考え、行動したことで、インドネシア人との交流がコロナ前より増え、語学面でも精神面でも大きく成長することができました。「希望は自分で作るもの」ということを”コロナ”という危機から学びました。その率直な想いを評価してくださった審査員の方々、不確実な状況でも私たち学生に学びの場を与えてくださっている教授や事務室の方々、私の生活を様々な側面から支えてくれている両親や友人らに心より感謝申し上げます。

 

ホームカミングデー新着ニュース(2022年3月8日掲載)については以下より

「コロナ禍に負けるな!」戦う中大生の未来を拓く奨学支援論文賞」