総合政策学部

リサーチフェスタ 2018 実行委員会 キックオフミーティングを開催しました

2018年05月22日

日ごろの研究成果を学生たちが発表し合う、総合政策学部の公式イベント「リサーチフェスタ 1」。12月7日の開催に向け、5月17日に実行委員会のキックオフ・ミーティングが行われました。

 

「リサーチフェスタ」は学⽣により組織された実行委員会が有意義なイベントにするために、企画⽴案から広報全般、当日運営に携わります。

 

昨年の「リサーチフェスタ 2017」には20チームが参加し、政策・経済・法律・国際問題・文化表現と、多岐にわたるテーマでプレゼンテーションが行われました。聴講は総合政策学部生のみならず、他学部、学外からもあり、発表に対してのアドバイスや質疑応答など活発な意見交換が行われました。「リサーチフェスタ 2018」はさらなる発展を目指し、今後は定期的な会合を設けて準備を進めます。

 

「リサーチフェスタ2018」は12月7日(金)に予定されています。観覧はどなたでも可能で、大学生のみならず、成人から子供まで、たくさんの皆様にお越しいただけるイベントです。

リサーチフェスタ 1
ゼミなどにおいて学び、研究した日ごろの成果を学生たちが発表し合う、「知の祭典」です。総合政策学部の公式イベントとして2013年度から始まりました。総合政策学部には幅広い分野のゼミがあり、学生一人ひとりが主体的に活動しています。そうしたゼミ活動で得た知識を幅広い人たちに知ってもらう場として、「リサーチフェスタ」を年に1度開催しています。