父母連絡会
【埼玉県支部】スウィング部第68回リサイタルを鑑賞しました
2026年03月09日
2月28日(土)、日本教育会館でスウィング部の第68回リサイタルを鑑賞しました。このイベントは埼玉県支部の恒例行事で、今回は38名の方が応援に集まりました。
リサイタルは4部構成で、「ファースト」と「ラスト」のステージはレギュラーバンド、「セカンドステージ」が1・2年生、「サードステージ」がOB・OGの演奏でした。
今回もスウィングの演奏を聴くことができて、本当に良かったです。部員さんたちはとても仲が良いことがよく分かりました。1名だけの4年生部員さんの卒業を全員で祝福したこと、一人が挨拶で前に出たときに椅子や楽譜を倒してしまい、即座に全員で拾って直していたこと、緊張しながら挨拶する監督を後ろからからかう部員さん、チャーミングな名誉監督、幕上げ前の全員の掛け声など、部全体がとてもまとまっていることに感心しました。そして、観衆の雰囲気もとても温かでした。かなり大先輩の中大OBのお姿も見られ、やはり中大の学生や父母、OB・OGが集まる空間はとても居心地が良いと思いました。2月の寒い中、3時間に及ぶ熱い演奏を聴くことができ、素敵な時間が過ごせました。次回のリサイタルも楽しみにしています!