父母連絡会
【神奈川県支部】箱根駅伝沿道応援&新年懇親会
2026年01月26日
2026年1月2日午前8時、東京大手町からピストルの音と共に、第102回箱根駅伝がスタートしました。歴代最多となる99回目の出場となった今年は、30年ぶりの総合優勝への期待が高まります。
神奈川県支部では、早朝から中大グッズをまとった多くの父母会の皆さんが集結し、藤沢駅近くの湘南新道にて恒例の沿道応援を行いました。1区の藤田選手から2区の溜池選手へ、そして3区の本間選手へと真紅の襷が渡ると、中大ノボリを持つ手にグッと力が入ります。
1位の城西大学を猛追する本間選手が視界に入ると、自然と沸き起こる「颯コール」。新年の初風のように走り去る背中に熱い声援を送りました。
沿道応援終了後は、地元のテレビ観戦ができるレストランで、新年懇親会が行われました。1位をキープした4区の岡田選手から襷を託された5区の山登り、柴田選手と早稲田大学の選手が並走する場面では、皆の祈りはピークに達し、3位で芦ノ湖のゴールテープを切った時、会場は大きな歓声と拍手に包まれていました。
中央大学陸上競技部の皆さん、感動的な瞬間をありがとうございました。
神奈川県支部一同、皆さんのご健闘をたたえると共に、今後ますますのご活躍をお祈りいたします。