父母連絡会

【東京都多摩支部】スィング・クリスタル・オーケストラ第65回リサイタルを鑑賞

2023年03月20日

 学友会文化連盟音楽研究会スウィング部は、2023年に80年周年を迎えており、日本の学生ビックバンドの中でも長い歴史を誇るバンドと言われています。三塚知貴氏始め多数のプロミュージシャンを輩出しており、トロンボーン奏者でタレントの故 谷啓氏もOBでした。部会の目標は、「自分たちが楽しんで演奏することはもちろん、聴いてくださる方が楽しめる演奏をすること。」だそうです。
 さて、当日のスウィング・クリスタル・オーケストラの演奏は、新橋ニッショーホールで開催され、現役学生のレギュラーバンド及びジュニアバンド、OB・OGのバンド、91歳の伝説のプレイヤーによるピアノ演奏、フランクシゲトラ(監督)の素晴らしいヴォーカルなどのスペシャルステージも含め、圧巻でした。最後に中央大学校歌で締めくくり、4時間という長丁場のコンサートでしたが、あっという間に感じる程の充実感でした。なお、千葉県支部、東京都南部支部、埼玉県支部、東京都北部支部の皆さんも駆けつけておりました。
 今後も素晴らしいスウィング・クリスタル・オーケストラの音色を通じて、伝統ある音楽研究会スウィング部の皆さんを応援していきたいと感じました。