父母連絡会

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2023年3月号(第336号)を発行しました

2023年02月15日

父母連絡会機関誌『草のみどり』2023年3月号(第336号)を発行しました。

3月号は、2023年2月下旬~2023年3月初旬にご自宅へ到着予定です。

毎号、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容についてお伝えいたします。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

巻頭特集 公認会計士試験合格祝賀会

特集1つ目は2022年12月に行われた公認会計士試験合格祝賀会についてです。

今年度の公認会計士試験には、OB・OG、在学生を含め中央大学からは54名の合格が報告されています。

合格者のコメントとお写真とともに、当日の様子を振り返ります。

 

巻頭特集 FRONT LiNE商学部/国際情報学部

特集2つ目は商学部と国際情報学部です。

商学部では、キャリアに直結する実践学修を目的とした「プログラム科目」を設置しています。

実践学修を目的とした5つのプログラムについて、詳しくご紹介いたします。

国際情報学部は2019年に開設されました(通称iTL)。その1期生だった学生さんもこの春、それぞれの道へと

歩みだします。

1期生だった学生さんが平野学部長とともにiTLでの学びについて振り返ります。

 

 

 

 

 

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。