父母連絡会

【東京都西部支部】恒例の「箱根駅伝応援イベント」に他支部からも多数参加!

2023年01月26日

 中央大学父母連絡会、通称「父母連」には熱い父母たちが多いことで知られます。その中でも選りすぐりの熱さを発揮する父母たちが2023年1月3日、神保町に大集結しました。
  集まった理由は、今年度最大となる父母連絡会東京都西部支部の恒例イベント「第99回箱根駅伝応援プライベートビューイング@神保町」です。この応援イベントには、埼玉県支部など他支部からも駆けつけ、復路を走る選手たちに熱い声援を送りました。
 3大会ぶりに有観客で行われた本大会に、沿道やテレビ前、そして私たち東京都西部支部のプライベートビューイングといったたくさんの声援の甲斐あって、中央大学は2区と3区で区間賞を獲得。復路では粘りの走りで、往路2位、復路2位、総合2位という22年ぶりの表彰台となりました。
 表彰台を獲得した素晴らしい走りは、箱根駅伝最多優勝14回を誇る伝統校として、23年度も出雲・全日本・箱根と新たな歴史を確実に紡ぎ、記念すべき箱根駅伝第100回大会での頂点への期待が膨らみます。感動を共有させてくれた選手たちに、あらためて父母連絡会東京都西部支部より盛大な拍手を贈りたいと思います。