父母連絡会新着ニュース

2021年10月22日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2021年11月号(第328号)を発行しました

父母連絡会機関誌『草のみどり』2021年11月号(第328号)を発行しました。

11月号は、10月下旬~11月初旬にご自宅へ到着予定です。

毎号、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容についてお伝えいたします。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

巻頭特集 キャンパスライフ体験会

キャンパスライフ体験会は、中央大学をより身近に感じていただくことを目的に実施しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、オンラインで実施することとなりました。
皆さまのオンラインでのご参加をお待ちしています。

巻頭特集 FRONT LiNE 理工学部

11月号の特集は理工学部です。

理工学部では、確実な基礎学力と応用力を身につけるとともに、新しい課題への挑戦力をもつ、グローバルに活躍できる人材の育成をめざしています。中でも現在最も力を入れている4つの取り組みを樫山理工学部長、新妻実保子教授、学生の声を交えながらご紹介しています。

また、留学や大学院進学など実践を通じて身につけられる充実したプログラムの展開や、就職スケジュールについても詳しく掲載しています。

 

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。