父母連絡会新着ニュース

2021年08月17日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2021年9月号(第327号)を発行しました

父母連絡会機関誌『草のみどり』2021年9月号(第327号)を発行しました。

9月号は、8月下旬~9月初旬にご自宅へ到着予定です。

毎号、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容についてお伝えいたします。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

巻頭特集 キャンパスライフ体験会

キャンパスライフ体験会は、中央大学をより身近に感じていただくことを目的に実施しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、オンラインで実施することとなりました。
皆さまのオンラインでのご参加をお待ちしています。

巻頭特集 FRONT LiNE 総合政策学部

9月号の特集は総合政策学部です。

複眼的思考で問題を読み解くためには、一つの学問分野だけではなく、複数の学問を用いて多面的に分析する姿勢が求められます。専門分野が異なる専任教員たちはどのように学生を指導しているのか、伊賀上菜穂教授と篠木幹子教授に語っていただきました。

また、コロナ禍でのオンラインを活用しての外国語研修やビジネスインターンシップの展開や、学びのアウトプットの機会となる「プロジェクト奨学金」「リサーチフェスタ」も、学生の声を交えながらご紹介しています。

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。