父母連絡会新着ニュース

2020年04月24日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2020年5月号(第319号)&『父母のための中大ナビ2020』を発行しました

父母連絡会機関誌『草のみどり』2020年5月号(第319号)を発行しました。

『草のみどり』は、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容について掲載しており、皆さまに大学のホットなニュースをお届けしています。

本誌は、年6回奇数月(5・7・9・11・1・3月)に発行し、父母連絡会会員(学部在学生の保証人)へ郵送いたします。

5月号は、5月中旬より順次ご自宅へ到着予定です。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

特集1 中央大学父母連絡会へようこそ

新入生のご父母の皆さまは、「父母連絡会てなんだろう?」「大学でもPTA?」と思った方も多いのではないでしょうか。中央大学父母連絡会は、大学とご父母との連携を密にして、ご子女の学生生活が充実した有意義なものとなるよう協力することにあります。

また、一方で同じ中大生のご子女を持つ親同士が交流を深めていただくことにも重点が置かれています。

父母連絡会の事業内容等詳細は本誌に記載しておりますので、ぜひご一読ください。

 

特集2 父母懇談会中止のお知らせ

父母連絡会では、毎年6~7月にかけて、大学の近況や進路・就職等についてご父母の皆さまに説明する父母懇談会を実施しております。しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大リスクを考慮し、懇談会形式での開催は難しいと判断し、従来型での父母懇談会は中止とさせていただくこととなりました。代替案のご提案をさせていただいておりますので、ご一読ください。

 

特集3 学部長からのメッセージ

新年度にあたり、全学部長からのごあいさつを掲載しています。

 

特集4 FOCUS!経済学部

今回の学部特集は、経済学部です。高大社接続教育の実施やキャリア教育をはじめ、多彩なゼミナール、グローバル人材育成、実践的キャリア教育にスポットを当て、本学経済学部の特色ある教育内容を取り上げています。

 

 

中大Lifeのすべてがわかる『父母のための中大ナビ2020』を掲載

『草のみどり』2020年5月号には、各種行事日程が記されたキャンパスカレンダーや履修から卒業までの流れ、各種制度を記した『父母のための中大ナビ2020』を巻末より掲載しています。

中大での学生生活のすべてがわかる内容となっておりますので、保存版としてご活用いただければと存じます。

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。