父母連絡会新着ニュース

2019年12月23日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2020年1月号(第317号)を発行しました

父母連絡会機関誌『草のみどり』2020年1月号(第317号)を発行しました。

1月号は、2019年12月下旬~2020年1月初旬にご自宅へ到着予定です。

毎号、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容についてお伝えいたします。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

特集1 キャンパスライフ体験会報告

今年も多摩、後楽園の両キャンパスにて白門祭、大学祭と合わせてご父母向けイベント、キャンパスライフ体験会を開催しました。

今年は11月2日(土)、3日(日)の2日間の日程での開催となりましたが、約2000名の方にご参加いただき、大盛況でした。

体験会では、ご子女が生活している環境を実際にツアー見学・体験したり、キャリアセンター職員による就職セミナー等を実施したほか、後楽園キャンパスでは理工学部長より、理工学部の歴史と近況が報告されました。

毎年ご好評いただいている就職セミナーや留学説明会などの講演は、今年度も毎回満員となりました。ご参加いただいたご父母の皆さま、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

キャンパスライフ体験会は次年度も開催する予定ですので、是非またの機会をお楽しみに!

 

特集2 司法試験合格祝賀会

10月24日(木)にホテルグランドヒル市ヶ谷にて司法試験合格祝賀会を開催しました。

令和元年司法試験には、本学出身者、本学法科大学院出身者合わせて222名の方が合格され(2019年10月24日現在)、約150名の方が祝賀会に来場されました。

今号では当日の様子や合格者の声を掲載しております。

What's New!法学部

2020年1月号の特集は法学部です。

特集2で取り上げた司法試験合格者の声のほか、民間企業や公務員の道へ進む学生の体験談を掲載しています。また、法学部生の進路を数字で分かりやすく紹介しています。

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。