父母連絡会新着ニュース

2019年08月20日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】父母向け機関誌『草のみどり』2019年9月号(第315号)を発行しました

父母連絡会機関誌『草のみどり』2019年9月号(第315号)を発行しました。

9月号は、8月下旬~9月初旬にご自宅へ到着予定です。

毎号、大学の近況や最新の進路・就職情報、学生生活の様子、父母連絡会主催のイベント情報や各支部の活動内容についてお伝えいたします。

ご自宅に届きましたら、ご一読いただけますと幸いです。

最新号の見どころ

特集1 キャンパスライフ体験会開催

今年も11月初旬に開催される、白門祭および大学祭に合わせて、キャンパスライフ体験会を開催します。

体験会では、ご子女が生活している環境を実際に見学・体験したり、キャリアセンター職員による就職セミナー等を行っています。プログラムの詳細ついて本誌のP2~P11で詳しく紹介しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

特集2 What's New!総合政策学部

 

9月号の特集は総合政策学部です。

今回はFLP小林ゼミの小林教授と2人の学生に、スポーツと地域振興の現実と未来を語っていただきました。

また、総合政策学部の「プロジェクト奨学金」「リサーチフェスタ」や、国際分野で活躍する力を養う本学総合政策学部ならではの強み、学内外で活躍する学生が紹介されています。

 

 

2019年度父母懇談会終了

6月初旬~7月下旬に開催した2019年度父母懇談会が全日程終了しました。

今年も約4000名の方にご出席いただきました。お忙しい中父母懇談会に足をお運びいただきました皆様に御礼申し上げます。また、今年は参加できなかった方も是非11月に開催するキャンパスライフ体験会にご参加いただき、大学の様子を体感していただければと思います。

 

 

『草のみどり』年間購読のご案内

父母連絡会機関誌『草のみどり』は、一般の方も購読いただけます。その際、年間購読の手続きが必要となりますので、ご希望の際は、父母連絡会機関誌『草のみどり』年間購読より、年間購読申込書をダウンロードいただき、父母連絡会事務局へお申し込みください。