父母連絡会

【支部活動報告】第27回グリーンレガッタを応援(埼玉県支部)

2017年05月12日

 埼玉県支部は4月29日(土)に、埼玉県の戸田ボートコースで開催された中央大学、東京経済大学、法政大学の三大学対抗の「第27回グリーンレガッタ」の応援に行きました。本大会は、三大学による春の定期対抗戦で、毎年4月29日(以前はみどりの日)に大会を行っていたことから「グリーンレガッタ」と名付けられました。

 当日は天候に恵まれ、東京都多摩・東部・西部・南部・北部、千葉県の各支部、ボート部のOB、ボート部員の保護者もご参加いただき総勢50名を超える父母連絡会の大応援団となりました。OBシニアエイトのスタートを皮切りに中大選手団も大健闘。教職員ナックルには現支部役員の奈良さんも出場し応援に力が入りました。結果、男子優勝、OBエイトの3種目、男子・女子のダブルスカル、男子エイトでの一着という成績を収めました。

 閉会式の前に行われた、中央大学応援部、チアリーディング部、体育連盟応援団ブラスコアー部と法政大学応援部・チアリーディング部によるパフォーマンスも素敵でした。観客席でも、中央大学の校歌を一緒に歌い盛り上がりました。今回素晴らしい活躍を見せてくれたボート部・応援団の皆さんの益々のご活躍を期待しております。

(五十嵐和枝副支部長)