父母連絡会

【支部活動報告】中大アメフト「ラクーンズ」を応援(埼玉県支部)

2015年12月16日

 埼玉県支部(石渡洋子支部長)では、11月8日(日)、横浜スタジアムで行われた関東学生アメリカンフットボール秋季リーグ戦、中央大学「ラクーンズ」対日本体育大学「トライアンファントライオン」の応援に行ってまいりました。

 当日は朝から冷たい雨が降り、気温14度とあいにくの天気でした。このような天候にもかかわらず、東京都西部支部・南部支部・多摩支部、千葉県支部、神奈川県支部からもご参加いただき、総勢34名の応援団となりました。

 「ラクーンズ」は、現在関東1部リーグトップ8に所属し、この日の試合は、9月に開幕した秋季リーグ戦第6節。リーグ戦も佳境を迎え、来季のトップ8を懸けた試合でした。

 試合開始に先立ち、キャプテンの挨拶、セレモニーがあり、いよいよ午前10時45分キックオフ。第一クオーター、試合開始直後のタッチダウンで先制点を獲得するも、続く第二クオーターで同点となり前半終了。

 後半第三・第四クオーターでは、三回タッチダウンを挙げる猛攻と、失点ゼロの守備陣の粘りで見事33-13で勝利しました

 アメリカンフットボールのルールも分からず初めての観戦でしたが、選手たちの闘志あふれるプレー、応援団の皆さんの息の合った熱い声援、まばたきするのも忘れるほどでした。また、OBや後援会の方々にはスタジアム入場時からの案内・誘導、立ち続けてのルール解説などお世話になり、より楽しく観戦することが出来ました。ありがとうございました。

 最後に、寒いうえに雨が降り続く中、素晴らしい活躍を見せてくれた「ラクーンズ」の皆さん、自分たちがぬれながらも素晴らしい応援を続けた応援団の皆さんの更なるご活躍を楽しみにしております。

(青木明都子副支部長)