父母連絡会

【父母連絡会事務局からのお知らせ】キャンパスライフ体験会を開催しました

2015年11月09日

全国から2040名のご父母のみなさまにご参加いただきました!
~10月31日(土)・11月7日(土)に多摩キャンパス、11月3日(火・祝)に後楽園キャンパスにて開催~

本イベントはご父母のみなさまにご子女が過ごすキャンパスを実際に体験していただくことで、中央大学をより身近に感じていただくことを目的に毎年開催しています。今年度は10月31日(土)・11月7日(土)に多摩キャンパス、11月3日(火・祝)に後楽園キャンパスにて開催いたしました。3日間の合計来場者数は2040名で、昨年よりも600名程の増加となりました。

今年度は、遠方の支部のみなさまにもご参加いただけるよう、多摩キャンパス開催日はイベント終了時間を1時間延長いたしました。また、11月7日の多摩キャンパス・通常授業日につきましては父母連絡会オリジナル企画として、文学部山科満教授による特別授業「今どきの若者のこころ~精神科医が出会うふつうの学生たち~」、法学部村井剛准教授による「父母のためのフィジカルエクササイズ」、そして学生による「キャンパスツアー」を新たに実施いたしました。また、毎年根強い人気を誇るのが「父母のための就職セミナー」です。内定学生3名と企業からゲスト招き、就活生と採用側の視点双方から就職活動を考える機会となり、みなさま熱心に聞いていらっしゃいました。

また、今回は多摩キャンパスの所在地である八王子市と日清食品(株)の協力により、八王子ラーメン(カップ麺)を提供いただきました。八王子ラーメンは多摩キャンパスにてアンケートと引き換えに配布したところ、アンケート回収コーナーが大混雑するほどの人気となりました。中央大学は「大学コンソーシアム八王子」に加盟し、社会連携・社会貢献活動を通じて学生生活の充実を図っています。八王子ラーメンの他、「八王子まるわかりガイド」とともにみなさまに紹介させていただきました。

最後に、本イベントを支部企画として計画し、ご参加いただいた支部役員のみなさまのご協力にあらためて感謝申し上げます。来年も多くのみなさまのお越しをお待ちしております。

 

写真で見るキャンパスライフ体験会