父母連絡会

【支部活動報告】バスケットボール部を応援(神奈川県支部)

2015年10月20日

   神奈川県支部では9月19日(土)に、板橋区にあります東洋大学総合スポーツセンターで行われた対神奈川大学戦(関東大学バスケットボールリーグ戦)の応援に行きました。今年は秋の長雨が続いていましたが、当日は夏の日差しが戻り暑くなりました。蒸し暑い体育館を想像して行きましたが、大学の体育館は違います。空調設備が整っていて快適でした。

 「ボールが飛んできたらどうしよう」。最前列の席はサイドラインとの距離わずか1メートルほど。最前列にはOBの方々でしょうか?熱く声を掛けられていました。

 大学生の迫力あるプレー。ボールを追う力強い走り、素早いパス、ドリブル、シュート、一連の滑らかな動きに目が釘付けでした。こんなにと思うほど遠くからもシュートが決まります。シュートが決まる度に拍手と歓声が上がりました。ハーフタイムまでで25対12、中央大学が押した展開のままに88対42で勝利しました。

 今までバスケットボール観戦はあまりなじみがありませんでしたが「バスケットボール観戦楽しかった」と帰路に就きました。

 スタッフの方にチケットの手配、メンバー表、リーグ対戦表を準備していただきました。御礼申し上げます。バスケットボール部のこれからますますの御活躍を期待しております。

(岡本奈美子幹事)