父母連絡会

【支部活動報告】新旧役員懇談会を開催(東京都北部支部)

2015年08月03日

弁護士の吉田幸一郎先生

【支部活動報告】新旧役員懇談会を開催(東京都北部支部)

 私たち東京都北部支部(武島恵美支部長)は、先輩方と現役支部役員の交流の場として、毎年「新旧役員懇談会」を開催しております。今年は7月11日(土)、銀座「らん月」にて、OB・OG22名・支部役員23名、計45名もの御参加をいただきました。

 先輩方は中央大学と東京都北部支部をとても大切に思ってくださっており、「中央大学を母校のように思っています」「毎年楽しい会をありがとう。準備が大変だったでしょう?」「後輩のためになる情報があれば提供するし、協力もするよ」などなどの温かいお言葉をたくさん頂戴しました。

 初めて参加された方たちからは「参加される方の層の厚さに驚きました」「もっと緊張する集まりかと思いましたが、アット・ホームな雰囲気なので楽しかったです」「お料理もおいしかったので、来年は友人を誘いたいです」などのうれしい感想もいただきました。

 東京都北部支部にとって何よりもありがたいことは、父母連絡会の設立に御尽力してくださった弁護士の吉田幸一郎先生が御出席くださることです。今でこそ全国規模の父母連絡会ですが、「最初は一〇人くらいからのスタートだったかな……当時は人もお金もなくてね」とお話をしてくださった裏側には、発足当時、大変な御苦労があったことと思います。

 今私たちが充実した活動を行えているのは、多くの先輩方の積み重ねのたまものだと実感した一日となりました。東京都北部支部はこれからも、この温かい「つながり」を大切にして活動してまいります。

(清水栄美副支部長)