父母連絡会新着ニュース

2015年02月03日

【支部活動報告】「Go! Fight! Win!」(神奈川県支部)

  皆さんはチアリーディングの大会を見たことがありますか。タイトルの「Go! Fight! Win!」はチアリーディングの時に使われている掛け声です(初めはなんて言っているのか分かりませんでした)。
 神奈川県支部では12月14日(日)、国立代々木競技場第一体育館にて行われた第26回全日本学生チアリーディング選手権大会の応援を行いました。前の週までの厳しい寒さも少し和らぎ、神奈川県支部から28人、関東近隣の支部より59人の総勢87人の参加者を集め、選手と一体となって熱い声援を送りました。
 ディビジョン1の応援団部門は前日の12月13日(土)の予選を無事通過したので、日曜日の準決勝を応援することが出来ました。チアリーディングというと、野球やアメフットの応援の時、ポンポンを持って応援しているイメージかと思いますが、選手権大会での演技は全く別物で、男子でも難しいピラミッドやジャンプなどすごい迫力でした。
 インカレ2日間の日程が終了し、ディビジョン1応援団部門4位、ディビジョン2応援団部門2位という結果でした。応援に参加してくださった皆様、ありがとうございました。興味がある方は次回の御参加をお待ちしています。
(石川俊広支部長)