父母連絡会新着ニュース

2015年01月22日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】11月1日(土)、3日(月・祝)、8日(土)キャンパスライフ体験会を開催しました

 全国のご父母の皆様、この度は「キャンパスライフ体験会」にお越しいただき誠にありがとうございました。この企画はご父母にご子女が過ごすキャンパスを実際に体験していただくことで、中央大学をより身近に感じていただくことを目的としています。
 11月1日(土)、8日(土)多摩キャンパス、3日(月・祝)に後楽園キャンパスで開催し、3日間の合計参加者は1446人です。昨年は920人でしたので、前年比約1.6倍の参加となりました。来年度は、さらに充実した内容で開催してまいりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

参加者の声

 就職活動における実際の話を聞くことができてとても良かったです。パネラーの学生さんの本音・生の話が参考になり、親としての役目を考えさせられました。また、具体的な数字の提示により、就職環境の変化を読み取ることができました。次回も参加したいと思います。(法学部1年・埼玉県支部)

 前日の夕方から来て、白門祭のステージやキャンパスを見学しました。キャンパスライフ体験会当日
は、朝からガイダンス・就職セミナー・図書館見学などで過ごさせていただきました。中でも父母のための就職セミナーでの内定学生の生の声はとてもありがたく、それぞれに貴重な体験をされていて為になりました。内定おめでとうございます。(商学部1年・佐賀県支部)
 
 図書館の見学ツアーに参加しました。明るく、きれいな学習環境が整備されているのにびっくりです。図書館・キャリアセンターとも、積極的に利用するよう子どもに伝えることとします。(文学部3年・埼玉県支部)
 
 学食がとてもおいしかったです。栄養バランスが取れているし、値段も手ごろだと思いました。子どもは一人暮らしをしているので、普段子どもが食べている学食を体験し、親として安心しました。(文学部3年・新潟県支部)
 
 キャリアセンターでは「就職活動体験記」を拝見することができ、学生の努力をひしひしと感じ、感銘を受けました。息子はまだ2年生ですが、着々と準備をして、勉強も怠らずに先輩方に恥じないようにしっかりやってほしいと思いました。(理工学部2年・茨城県支部)