ビジネススクール

露木教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2024年01月18日

「創造的な組織のための場づくりと共創」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会)を教授の露木 恵美子が講師をつとめて開催しました。

 当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールで、実施している授業でのグループワーク・ディスカッションの体験をしていただきました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)

・講座の雰囲気や、内容について知ることができた。
・現役受講生の雰囲気、意見を直に感じることが出来た。
・模擬講義から在校生とのコミュニケーションが取れ、講義内容についてや質疑応答も含めて進学へのイメージをつけることができた。
・cbsの授業のイメージができた
・テーブルで同席頂いた在校生の方に、入学前の悩みと現状の差や、現在どのように勉強しているかを具体的に伺えた。
・公開講義を受け、短い時間ながらも大変勉強になった
・実際に授業の雰囲気を感じられ、学生の方に直接質問できる機会もいただけた。
・入学後のイメージがより具体的になった。
・実際の講義を受けたり、在学生の意見を直に伺うことが出来た
・実際に学生さんとお話しできたのでよかったです
・先生や授業の雰囲気を知ることができ、また先輩の学生に直接質問することができた。
・体験授業、また現役で在学されている方への質疑応答の時間を設けて頂き、大変参考になりました、ありがとうございました。
・実際の校舎を見て、模擬授業を受けて雰囲気がよくわかった
・露木先生の講義が大変印象的でした。
 

次回は、2024年1月27日(土)17時00分~19時00分『トーク・イベント』を開催予定です。講師は遠山 亮子 教授、竹田 陽子 教授です。
引き続き、ご興味のある方はご参加をいただければ幸いです。

次回以降の説明会への申し込みはこちら
 

●CBSについてもっと知りたい方へ

CBSは、社会人に特化したビジネススクールとして、経験豊富なビジネスパーソンの皆さん(平均年齢は40歳程度)を対象としているところに特徴があります。
また、多忙なビジネス・パーソンの学びを強力にサポートする体制を整えています。たとえば、平日はオンラインで、土日は対面で講義を提供しています。また4月入学と9月入学という年2回の入学機会を提供しています。

CBSの特徴の詳細は以下よりご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/three_charm/<


CBSの特徴やカリキュラムの全体像は、以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/