ビジネススクール

島貫智行教授のMBA体験(MBAコース説明会)には、多くの方にご参加いただきました

2023年12月13日

 「ワークエンゲージメントを考える」をテーマにしたMBA体験(MBAコース説明会、講師:島貫智行教授)を12月9日に開催しました。

当日は、テーマに興味をもった方やビジネススクール受験を検討している方など、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様には、本ビジネススクールの授業で実施しているグループワーク・ディスカッションを体験していただきました。
今回は複数のケースに分かれてグループでディスカッションを行い、議論の内容をホワイトボードにまとめて発表する体験をしていただきました。大変盛り上がる会となりました。

 

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

 

ご参加いただいた方から嬉しいお言葉も頂戴しましたので公開させていただきます。

(説明会参加者からの声)

・在校生と話をしてリアルな雰囲気がわかった
・他者視点の獲得があり、学びの楽しみを改めて感じた。ここで学びを深めたいと心から思えた。

・確認したいことを確認できた
・学校の雰囲気がよくわかった

・模擬授業で実際の授業の良さをイメージできました。
・ディスカッション後の現役生の方とのお話が今後の生活を想像するうえでとても参考になりましまた。
・模擬授業で雰囲気がよくわかった。また在校生の話が聞けるのは、どの様な方々が在籍しているかも含めてとても参考になった。
・授業の進め方や各タームのスケジュールなど、クリアになりました。
 また、短い模擬授業時間だったかもしれませんが、参加者と在校生の方との意見交換は、非常に楽しかったです。

・特色、求める学生像、実際の講義内容など実際に擬似体験でき、入学後の学生生活を現実的に想像できた
・説明会参加者の年齢層や雰囲気を感じることができた
・現役の院生の方に質問をすることができた、雰囲気を知ることができた

・模擬講義や在校生の方へ直接質問する機会があり、パンフレットでは得られない生の声を聴くことができた
 

次回は、2024年1月13日(土)16時45分~19時15分『創造的な組織のための場づくりと共創』を開催予定です。講師は露木恵美子教授です。
引き続き、ご興味のある方はご参加をいただければ幸いです。

次回以降の説明会への申し込みはこちら
 

●CBSについてもっと知りたい方へ
CBSは、社会人に特化したビジネススクールとして、経験豊富なビジネスパーソンの皆さん(平均年齢は40歳程度)を対象としているところに特徴があります。
また、多忙なビジネス・パーソンの学びを強力にサポートする体制を整えています。たとえば、平日はオンラインで、土日は対面で講義を提供しています。また4月入学と9月入学という年2回の入学機会を提供しています。

CBSの特徴の詳細は以下よりご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/three_charm/


CBSの特徴やカリキュラムの全体像は、以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/