ビジネススクール

松下光司教授が分担執筆した 『マーケティングの力- 最重要概念・理論枠組み集』が刊行

2023年12月01日

●概要
2023年5月、中央大学ビジネススクール(CBS) 松下光司教授(マーケティング分野)が分担執筆した書籍、『マーケティングの力- 最重要概念・理論枠組み集』(恩蔵直人・ 坂下玄哲編、有斐閣)が出版されました。


この書籍は、マーケティングの重要概念・理論枠組みを抽出し、最新の知見に基づいて説明したものです。約90項目で構成され、網羅性が追求されています。分野を代表する執筆陣が3ページずつ簡潔明瞭に解説していることに特徴があります。代表的な論文が広く参照され、学生やビジネスパーソンの学習ガイドとしての役割も果たすよう意図されています。


松下光司教授は、「第2章 顧客理解の力」における「関与」、「第3章 ブランドの力」における「ブランド・パーソナリティ」の2項目を執筆しました。

●CBSについてもっと知りたい方へ
CBSでは戦略、マーケティング、ファイナンス、経営法務、人的資源管理分野の研究者が教育・研究活動を行っています。
CBSの教員について詳しく知りたい方は以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/teacher/

CBSのカリキュラムの全体像は、以下のリンクをご覧ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/mba/