経済学部

経済学部「海外インターンシップ」の履修者が、浦和学院高等学校(国際類型グローバルコース)の生徒と交流会を行いました。

2017年03月17日

 2017年3月15日(水)、中央大学駿河台記念館にて、本学経済学部「海外インターンシップ(現地企業コース)」の履修者4名が、浦和学院高等学校(国際類型グローバルコース)の生徒17名との交流会を実施しました。

 

 

 

 

 

 

 交流会では、大学生と高校生によるフリートークを実施。「留学に行く際に語学力や生活面で不安がある。」「海外インターンシップではどんな仕事をしたのか。」ほか、中央大学での学生生活や、就職活動まで、様々な質問が飛び交い賑やかなひと時となりました。

 

 

 また、海外インターンシップ履修者である、経済学部国際経済学科2年 山崎 遥さん(浦和学院高等学校 国際類型グローバルコース 卒業生)より、自身の高校生活の振り返りや、現在の進路に至った経緯、海外インターンシップを履修した理由などの話があり、最後には「海外に出ることを恐れずに様々なことに挑戦してほしい。」という、先輩ならではのメッセージが送られました。

 

 この交流会を通して、浦和学院高等学校の生徒にとって、今後の進路決定や、海外経験の一助になったと同時に、本学学生にとっても、自分の経験を高校生に伝えることでより深い学びへと繋がりました。