経済学部

2014年レスリング世界選手権グレコローマンスタイル85kg級で8位入賞!!/天野雅之(中央大学職員)

2014年09月23日

2014年レスリング世界選手権グレコローマンスタイル85kg級の日本代表として出場した本学専任職員天野雅之が8位に入賞しました。
天野は、9月12日、ウズベキスタン・タシュケントで行われた本大会において、4回戦において本階級優勝者に敗れ、敗者復活戦にのぞみ、8位になりました。応援をありがとうございました。

これからも、本学経済学部事務室で勤務し、本学レスリング部の後輩の指導をしながら、世界の頂点を目指します!

引き続き、みなさまのご声援をよろしくお願いします。


            ◇◇ 天野 雅之から 御礼とご報告のメッセージ ◇◇

現在、中央大学経済学部事務室で勤務をさせていただいております、天野雅之(あまの まさゆき)と申します。 この度、チャンスをいただき、日本代表として世界選手権に出場し、8位となることができました。これも皆様の多くの支え、応援のおかげで達成できたと思っております。この場をお借りいたしまして、心より御礼申し上げます。また、今後とも温かい応援をいただければ幸いです。

今回は初出場ということもあり、挑戦者という気持ちを持って、失敗してでも積極的にやろうと決めておりました。チャンスはいつ舞い込んでくるかわかりません。だからこそ、このチャンスをわらにもすがる思いで貪欲に求めた結果がこのような結果になったのではないかと思います。今大会は世界のトップ選手と試合や練習ができたことが収穫でした。そして、世界で戦うためにはという、自分なりの反省と課題ができ、これから反省や課題をどのように工夫し改善していくかということも、発見できた気がいたします。
この大会がゴールではなく、次の大会へ向けての通過点だと思っております。メダルを獲得できなかった自分を反省し、今後に向けて頑張ってまいります。
 
学生の皆さんにも多くのことに挑戦する気持ちを忘れないでいただきたいと思っております。学生の皆さんには本当に長いようで短い学生生活を、後悔することなく、何事にも積極的に行動し、そして経験し、チャンスを掴み、夢を叶えていただければと思っております。今しかできないことを大切にし、人との出会いを大切にしてください。そして、積極的に何事にも取り組んでいただければと思います。
経済学部事務室は学生の皆さんと夢や目標を語り合こともできるような、皆さんと近い窓口でありたいと日々の業務にあたっております。何か困ったことや相談事などあったら是非経済学部事務室に相談に来てください!
 
なにかに一生懸命になれるということは、そこに感動が生まれます。私も微力ながら日々努力を惜しまず頑張り、学生とご父母と学員と中央大学に関係しております皆様へ、少しでも感動を届けることができるように今後とも精進してまいりますので、変わらぬ温かい応援をよろしくお願いいたします。
 
天野雅之