Eventイベント

ビジネススクール

【MBAエッセンス講座(有料)】マーケティング【超】入門(2)

日程
2015年1月14日,1月21日,1月28日 水曜 19:00-21:30 全3回
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
日程
2015年1月14日,1月21日,1月28日 水曜 19:00-21:30 全3回
場所
後楽園キャンパス 3号館※ 教室は当日、掲示にてご案内いたします。
講師
田中 洋(たなか ひろし) 
中央大学ビジネススクール(専門職大学院戦略経営研究科) 教授

■略歴:
京都大学博士(経済学)。(株)電通マーケティング・ディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学ビジネススクール客員研究員を経て現職。日本マーケティング学会副会長。
■専門分野:
マーケティング戦略論、ブランド戦略論
■主な著書:
『ブランド戦略・ケースブック』(同文舘出版2012)、『課題解決!マーケティング・リサーチ入門』(ダイヤモンド社2010) 『大逆転のブランディング-どん底から成長した13社に学ぶ-』(講談社 2010) 『消費者行動論体系』(中央経済社 2008) 『現代広告論【新版】』(有斐閣 2008) 『広告心理』(電通 2007) 『欲望解剖』(茂木健一郎との共著、幻冬舎文庫 2009)


六角 マリ(ろっかく まり)

マーケティング・コンサルタント
■略歴:
フランス国立ポンゼショセ大学 国際経営大学院MBA課程修了。成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科卒業後、ボルボ・カーズ・ジャパン(株)、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.、ダノン ジャパン(株)、ナショナルオーストラリア銀行等でマーケティング戦略、コミュニケーション、ブランディング、マーケティングROI最適化(クロス・メディア含)を中心にマーケティング部長職などを経験。現在は実務経験を生かし、マーケティング領域のコンサルタントに従事している。

■主な著書:
『P&G 伝説のGMOが教えてくれたマーケティングに大切なこと』(共著、中経出版 2013)
内容
マーケティングをまったく学んだことのない方を念頭において、すぐに実務に役だてる知識を学ぶ講座です。講義では、マーケティング理論を導入で学んだ後、「マーケティングの成功事例・失敗事例」と、「マーケティング計画書の書き方」を学びます。また、本講座は、これからMBAへの進学を考えている方に役立つ、MBAで本格的にマーケティングを学ぶための準備講座としての位置づけも持っています。
対象者
近い将来MBAに進学を考えていらっしゃる方。ビジネスでマーケティングの知識の必要性を感じていらっしゃる方。マーケティングの成功・失敗事例を知りたいと思っている方。大学生で就活に備えて経営やマーケティングを勉強しておきたいと考えている方。マーケティング・消費者行動・流通・広告に関心のある方。流通・メーカー・サービス業などで営業職に携わっていらっしゃる方。
定員
30名
参加費
32,000円(税込)
受講料については各種割引制度がございます。適用となる方は、お申込みの際に備考欄へその旨をご記載ください。
< 各種割引制度 > http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/ac/entryflow.html
参加手続き
下記専用サイトからお申し込みください。