総合政策学部

【総合政策学部】本学部の学生が2023年度中央大学学生奨励賞を受賞しました

総合政策学部の学生が、厳正なる審査の結果、2023年度中央大学学生奨励賞各賞を受賞しました。

おめでとうございます。

受賞した賞は以下のとおりです。受賞者一覧はこちらからご覧ください。

第31回 三重野康・髙木友之介記念学術奨励賞

本賞は、三重野康元日本銀行総裁及び髙木友之助元総長の篤志を尊重し、有為な人材の育成に資することを目的として、学部学生のうち、経済、金融、政策等の諸科学の分野で、卓越した成果を収めた者に授与するものです。

第41回 学員会会長賞

本賞は、在学生の士気の高揚を図り、本学の発展に寄与することを目的として、本学在学生のうち学術、文化、社会等の活動を通じて特に優秀な成果を収めた者に授与するものです。

第8回 学員会会長奨励賞

本賞は、在学生の士気の高揚を図り、本学の発展に寄与することを目的として、本学在学生のうち学術、文化、社会等の活動を通じて優秀な成果を収めた者に授与する学員会会長賞に準ずる者に授与するものです。

受賞者のうちの1人、学員会会長賞を受賞した石野史華さん(国際政策文化学科 4年)にコメントをいただきました

表彰状を手にする石野史華さん

 栄誉ある賞をいただくことができ大変嬉しく思います。昨年行われたインドネシア語のスピーチコンテストに参加し、最優秀賞を受賞することができました。
3年間学んでいるインドネシア語を使用し、総合政策学部独自の取り組みである外国語研修に参加した経験から「インドネシアと日本の時間の概念の違い」についてスピーチを行いました。ゼミの指導教員である加藤久典教授やインドネシア語の先生方、ゼミの仲間の支えがあったからこそと深く感謝しています。