総合政策学部

【総合政策学部】新入生オリエンテーション・SAによるクラスミーティングを行いました

2024年4月1日(月)多摩キャンパス8号館にて2024年度新入生を対象に新入生オリエンテーション、履修登録ガイダンス、Student Advisor(SA)によるクラスミーティングを行いました。
新入生オリエンテーション、履修登録ガイダンスでは、『授業時間割冊子』や『ACADEMIC CATALOG(履修要項)』を見ながら総合政策学部のカリキュラムや履修方法などについて職員から説明を受けました。
また、同日午後から11号館において、SAによるクラスミーティングがあり新入生はクラスごとに分かれ、自己紹介やゲームをして親睦を深めました。新入生は上級生からのアドバイスに熱心に耳を傾けていました。

Student Advisor (SA)とは

SAの活動は、総合政策学部のイベントとして20年以上続く伝統的な活動で、総合政策学部事務室による支援のもと、同学部の先輩により構成されています。新たに入学する新入生が少しでも早く大学生活に馴染めるよう、新入生の持つ不安などを払拭することを目的に、新入生歓迎会や体育祭などを企画・運営しています。