父母連絡会

【支部活動報告】アメリカンフットボール部を応援(神奈川県支部)

2016年11月18日

 神奈川県支部(佐藤公子支部長)では10月30日(日)、富士通スタジアム川崎で行われた関東アメリカンフットボール秋季リーグ戦中央大学ラクーンズ対日本体育大学トライアンファントライオンの応援に行きました。

 当日は朝のうち小雨が降る寒い中、遠く千葉県支部、東京都北部・東部支部からもご参加いただき、一般の参加者も含め総勢33名での応援となりました。

 富士通スタジアムは選手たちとの距離が近くぶつかり合うリアルな音を間近で聞くことができ、迫力満点! そして応援団やチアの皆さんの熱心な応援に導かれ私たちも大きな声援を送り、応援は中大の圧倒的な勝利でした。ハーフタイムではチアの華麗な演技も見応えがありました。

 試合は、両者譲らず最後まで分からない手に汗握るもので、キックの3点を守り切り相手を0点に抑え終了のホイッスルが鳴った時は皆で一斉に立ち上がり喜びを分かち合いました。

 今年も後援会やOBの皆様が分かりやすいルール説明や選手たちの色々なお話をしてくださり楽しく観戦することができました。ありがとうございました。

 中大ラクーンズの皆様の更なるご活躍をお祈り申し上げます。
(小川文子)