父母連絡会

【支部活動報告】バスケットボール部を応援(神奈川県支部)

2016年10月20日

 神奈川県支部では、日本体育大学世田谷キャンパスで行われた第92回関東バスケットボールリーグ戦(2部)、中央大学vs国士舘大学の試合を観戦しました。今リーグ戦、中大は絶好調! 私たちが観戦した9月25日(日)は開幕以来負けなしの7連勝中ということもあり、勇んで会場に乗り込みました。

 初めて見る大学バスケは迫力満点! 大きな選手たちがキュキュキュッとシューズを鳴らしながら、コートを右へ左へ縦横無尽に動き回るスピード感や、ゴール付近で繰り広げられる空中戦の迫力に圧倒されるばかり。展開も目まぐるしく、ハラハラドキドキの90分間はあっという間でした。

 応援席とコートはボールがいつ飛んできてもおかしくないほどに近く、せっかくの機会なので最前列で観戦させていただきました。熱心なOBの方々や学生の皆さんに交じっての応援、熱くなりました。

 前半優位にゲームを運んでいた中大も徐々に追い上げられ、結果は62-79と惜しくも敗れてしまい残念でしたが、まだリーグ戦中盤、1部昇格を目指して頑張ってほしいと思います。

 バスケットボール部の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(矢ヶ崎恵美子)