父母連絡会

【東京都南部支部】2024年2月『就活説明会』『父母交流会』『キャリア形成の流儀』

2024年03月30日

2024年2月17日、中央大学 後楽園キャンパスにて『就活説明会』『父母交流会』『キャリア形成講演』を開催いたしました。
この会は父母会員さまから寄せられたご意見により実現いたしました。①『就活説明会を近隣で開催して欲しい』②『一学年・二学年の時に具体的な話を聞きたい』③『AI時代、いまのキャリア形成について知りたい』④『子供へも聞かせたい』、父母会員の声を大切に、5支部合同(神奈川県支部・東京都4支部(西部支部・北部支部・東部支部・南部支部))、中大生27名を含む総勢106名に参加を頂きました。
今回は2名のゲストスピーカーをお招き致しました。キャリアセンター松村副部長から、父母が就活した約25年前と今が『どのように変化しているのか』『関わり方』等について講演があり、後の父母交流会では父母との情報交換会はとても盛り上がりました。後半、森本千賀子様をお招きし『キャリア形成』の講演があり、後日『就活専用のノートを買ってきた』『取り組み始めた』との声が寄せられ、参加されたご子女様がより前向きになりましたとのご意見が多数ありました。
今後も『父母会員様のご要望』を大切に『家族参加型』の情報提供ができればと考えております。