【ニュース】「職場体験」日野市立日野第一中学校2年生の皆さんをお迎えしました

職場体験の様子

 

<「職場体験」受入のご報告>
本日は9月11日(月)日野市立日野第一中学校2年生の皆さんが「職場体験」としてクレセント・アカデミーにお越しくださいました。

地域貢献・地域交流として中央大学では地域の中学生の職場体験の受入をさせていただいています。今回はクレセント・アカデミーにも中学生3名が来てくれました。
クレセント・アカデミーの職場体験の感想を伺いました。

MWさん
「今回の職場体験をして大学でも授業じゃないことをやっているのを見て驚きました。またパソコンに個人情報などの入力を一回するだけで大変なのにそれを一日に数百件もやっていると聞いて仕事の大変さがよくわかりました。」

SWさん
「クレセントアカデミーに職場体験をして、事務の仕事で様々業務をみた。大学生だけじゃなく子供から老人まで対象にした講座をしていたり、とても新鮮で勉強になりました。思った以上に仕事がハードでびっくりしました。」


YIさん
「今回の職場体験を通して事務の仕事やパソコンを使った管理などいつもはしない経験や体験ができました。また中央大学には学習講座や市民の人たちと交流でき、その裏には皆が受けたい!と思えるようなホームページやパンフレットなどを作っていることが知れました。」

 

皆さん、慣れない環境で一日お疲れさまでした。
今日の経験が、
少しでもみなさんの未来のキャリアプランをイメージする上で
何かのきっかけになると嬉しいです。

以上