1. トップ
  2. オンライン講座ご受講サポート

申込・受講案内

オンライン講座ご受講サポート

オンライン講座のご受講をご希望の方を対象に、安心して受講していただくための3種類の無料サポートサービスを行っています。
ご心配な点やご要望にあわせて是非ご活用ください。
※全てのサポートのご利用には、①メールアドレスのご登録、②PC,タブレット、スマートフォンのいずれかの通信機器、③インターネットへの接続環境の3点が揃っていることが必要となります。

SUPPORT 01

無料「オンライン講座受講方法ガイダンス」開催

無料「オンライン講座受講方法」ガイダンス開催の画像

オンライン講座を受講するために事前準備をはじめ、お申込みから講座当日までの流れ、講座当日のご受講方法など総合的にご案内いたします。事前の設定などが不要な方法で、パソコン、タブレットやスマートフォンで簡単にご視聴可能なオンデマンド形式で配信しています。

SUPPORT 02

いつでも観れる「案内動画」を無料で配信中

いつでも観れる「案内動画」を無料で配信中の画像

オンライン講座をご受講いただくための事前の準備、PCの設定やオンライン会議アプリケーション「Zoom」のインストール方法など、必要なご準備や設定の手順と方法を動画でご案内。時間帯を気にせずいつでも何度でもご覧いただきながらご準備を進めていただけます。

SUPPORT 03

無料体験会「Zoomトライアルガイダンス」開催

無料体験会「webexトライアルガイダンス」開催の画像

オンライン講座をご受講いただくためにご使用いただく「Zoom」を実際に使ってリアルタイムの接続などを体験いただける無料体験会「Zoomトライアルガイダンス」を開催いたします。開催日時は下記の通りで、ご希望の日程の締切日までにお申込ください。※ご参加当日までには当サイト「オンライン講座ご受講のための必要な準備」を必ずお読みいただき、事前準備が整っている必要がございますのでご注意ください。

案内動画

オンライン講座ご受講方法や事前のご準備に役立つガイダンス動画、各種ご案内、サポート情報などはこちらをご覧ください。

Zoomインストール方法