1. トップ
  2. 講座一覧
  3. 講座詳細

スポーツ講座

 

基礎から学ぶスイミング教室 ー現役トップスイマーの指導を受け、効率の良い泳ぎをマスターしましょう!ー(受講抽選)

  • 対面式
  • スポーツ
  • スポーツ講座

講座番号:21911

土曜日 15:00~16:30 

場所
多摩Map
定員
21名

お申込受付中

[秋期/全8回]
9/28(開始予定の日程です)
受講料:16,390
申込締切日:2024/08/26

講義概要

 水泳は、いわゆる「生涯スポーツ」として広く浸透しており、その愛好者も中高年層を中心に極めて多い、まさに人気のスポーツです。その理由は数多く、「泳げるようになったときの達成感を味わいたい」、「筋肉に過度な負担をかけない真の全身運動である」、「水の浮力による独特の浮遊感が心地よい」、「マイペースで健康づくりができる」等様々です。クレセント・アカデミーの水泳教室では、水泳を専門領域とする大学教員と日本のトップレベルにある現役競泳選手の指導のもと、「合理的」にレッスンを進めていきます。さらに、水泳技術の上達や健康増進に役立つ「最新の」情報を提供することで、あなたのウエルネスライフの充実化に努めます。
 なお、本水泳教室では、「カナヅチ」の方から競技選手まで、あらゆるレベルの泳者を対象としていますので、気軽に参加してみてください。

※詳しい日程につきましては、決まり次第WEB サイトに掲載する予定です。

※水泳教室は、希望者数によって抽選を行う場合があります。
 その際、秋期に初めてお申し込みの方を優先させていただきます。

※アシスタントコーチには中央大学水泳部員


◆ 場所:中央大学第2体育館温水プール

【お願い】レベルに応じてグループ分けをいたしますので
     ご受講にあたり、下記フォームより事前アンケートを送信ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/crescent/news/2022/03/56251/

対象 本教室の対象は高校生以上の健常者とします(泳力レベルは問いません)。なお、水泳教室における安全性の観点から、教室初日から過去1年以内に心電図検査を受診し、水泳教室受講が問題ないことを確認している方を対象とします。(原則として、診断書提出は不要。学生については、学校の健康診断の心電図検査も可)

日付 タイトル
秋1回目 2024/09/28 ※開始予定の日程です

日程

土曜日15:00~16:30 

  • 秋期全8回 :9/28(開始予定の日程です)
持ち物 水着、水泳帽、ゴーグル、水着の上に羽織るもの、タオル、飲み物。
森谷 暢

講師

中央大学水泳部コーチ
中央大学商学部准教授

森谷 暢(もりや とおる)

東京学芸大学大学院教育学研究科修了
(教育学修士)
(公財)日本水泳連盟・公認上級コーチ
(公財)日本水泳連盟・競泳強化スタッフ
2019 年世界水泳選手権大会
(韓国・光州)日本代表コーチ
2015 年ユニバーシアード大会
(韓国・光州)日本代表コーチ
2013 年ユニバーシアード大会
(ロシア・カザン)日本代表コーチ
2011 年ユニバーシアード大会
(中国・深圳)日本代表コーチ
2009 年ユニバーシアード大会
(セルビア・ベオグラード)日本代表コーチ

閉じる

ご受講に際しての注意事項

  • ※水泳教室は、希望者数によって抽選を行う場合があります。その際、秋期に初めてお申し込みの方を優先させていただきます。
  • ※初回は第2体育館入口の受付にてお名前をお伝えください。初回の受付は講座開始30分前(14:30)から行います。