1.卒業研究履修者の方へ

卒論入庫申請

理工学部分館6階、7階にある閉架書庫(配架場所:理工)は、通常許可された方以外は入庫することができませんが、卒業論文を作成する学部学生は「卒論入庫申請」をすると「卒論入庫許可証」が発行され、それを提示することで閉架書庫を利用することができます。

卒論入庫申請フォーム

 

卒業論文等特別貸出制度

4年次以上で卒業論文等の作成や卒業研究をする学部学生は、「特別貸出制度」があります。申請をすれば、「貸出冊数15冊まで、貸出期間30日以内」に変更することができます。

対象者 卒業論文等の作成や卒業研究をする4年次以上の学部学生
手続方法 卒論特別貸出申請フォームに、必要事項を入力してください。

2.講習会

論文情報検索講習会

卒業研究を行う学部4年生以上を対象に、論文情報の探し方から、実際に論文本文を閲覧するまでの流れを、J-DreamⅢなどの各種データベースを使用しながら説明します。講習会は図書館6階の図書館PC室を利用し、演習形式で行います。また、オンライン形式での開催も可能です。

ご案内ポスターは、こちら

対象者 学部4年生以上(3年生以下も可)、大学院生
実施日 平日の1限~4限 ※事前申込制
所要時間 約90分
場所 後楽園キャンパス6号館6階図書館PC室、または、オンライン
※図書館PC室での対面形式で、参加者が15名を超える場合は、別途ご相談ください。
申込方法

受講希望の方は、申込フォームよりお申込みください。

申込は候補日の10日以上前に行ってください。直近の申込には対応できない場合があります。