持ち込みパソコンでインターネットを利用することはできますか?

統合認証をお持ちの方は、無線LANが利用できる場所でインターネット接続が可能です。※場所によって電波の強さが異なりますのでご注意ください。
ただし、中央図書館の場合、次の場所はPC利用不可となりますので、それ以外の場所でご利用ください。
 PC利用不可エリア:2階雑誌コーナーエリア、3階第3・第4閲覧室、4階西側エリア
中央書庫は無線LANが利用できません。また、コンセントを使用できるのは、2階南側閲覧席、3階特別閲覧室、4階階段付近、グループ学修施設のみです。席数に限りがありますので、各自充電してからお持ちください。

理工学部分館の場合は、5階・6階フロア、書庫、7階書庫にて無線LANでインターネットを利用することができます。6階フロアの一部でコンセントの利用が可能です。

C plusは利用できますか?

中央図書館では貸出用ノートPCからご利用ください。2階PCロッカーから利用できます。
理工学部分館では「図書館PC 室」にて利用できます。ただし、混雑している場合には、長時間の利用はご遠慮ください。

自分で作成したレポート等をプリントアウトすることはできますか?

オンデマンドプリンタからプリントアウトすることができます。

中央図書館では、2階入口付近、3階CITRAS、4階カウンター付近にオンデマンドプリンタが設置されています。ご自分のPCからプリントアウトすることも、貸出用PCからプリントアウトすることも可能です。詳細は以下のページをご参照ください。

多摩ITセンター|中央大学 印刷制御システム/オンデマンドプリンタ

なお、印刷できる数には上限があります(学部学生:1週間1人360ポイント、大学院生:1週間1人420ポイント)。また、CITRASのプリンタは、講習会等で予約利用されている時間帯は自由利用ができませんのでご注意ください。