TikTokクリエイター

修一朗Shuichiro

文学部 人文社会学科 ドイツ語文学文化専攻 福岡県立宗像高等学校出身

大学生インフルエンサーの活動を後押ししたのは中央大学の自由な学び。

若くして何者かになりたいなら、大学生のうちに人の何倍も「いま」を吸収しよう。 若者に響く情報収集はもちろん、映像に英語と好きなことを貪欲に吸収しました。特に交換留学で行ったシンガポールでは英会話の上達をはじめ、海外で人気のTikTokerのスタイルに刺激を受けるなど、映像づくりの上でも得るものが多かったです。

中村 憲剛
中村 憲剛

帰国後に始めたTikTokがブレイクしてからは世界もさらに広がりました。また英語圏の文化と相性が良いことに気づき、学業ではドイツ語文学文化専攻ながらアメリカの芸術家、アンディ・ウォーホルを研究していますが、「ドイツ文化とうまく絡めれば大丈夫」と先生たちは寛容です。自由にチャレンジできるから、力量次第で何にでもなれる、どこまでも行ける。中央大学の自由にトライできる環境が、自己実現を支えています。

未来の私

映像クリエイターとして活躍しつつ、コンサルタントや会社員などさまざまな立場から「いま求められるもの」を発信。 インフルエンサーとしていつまでも影響力を持ち続けたいです。