Students
Voices

学生インタビュー

経済学部 2018年入学

江原 輝さん

埼玉県 川口市立高等学校出身

社会に貢献できる新しい提案をするために、


色々な分野に挑戦していきたいです!

学校で学んでいること・学生生活

今精力的に取り組んでいるのはゼミ活動におけるマーケティング戦略の勉強ですね。2年生の春から、まだこの世の中にない新たなビジネスモデルを発案するワークがあり、マーケティングを応用的に学んでいます。ゼミ活動を通して、マーケティング戦略を実践的に学べ、自分のやりがいが社会貢献活動であることに気付けました。
そして世界経済論と地方財政論は、時事ネタも多く扱っており、背景をそれぞれの観点から学べるので、楽しいです。空き時間の多くは、友人と学内のカフェで雑談しています。

これから叶えたい夢・目標

ゼミ活動や、アルバイト経験を通じてマーケティングの楽しさややりがいに気付くことができたので、将来は会社を通して、社会に貢献できる新しい商品やサービスを企画、提案していきたいです!今後は、自身がどの業界でこの夢を実現させたいのか明確化するためにも、積極的にインターンシップに参加したいと考えています。

この分野・学校を選んだ理由

中央大学を選んだのは緑が多い、広大なキャンパスに魅かれ、人や雰囲気から学生らしい生活が送れると考えたからです!オープンキャンパスで学校の雰囲気を実際に感じたことがきっかけになりました。

分野選びの視点・アドバイス

他の学校よりも多くの学生と出会えるのが中央大学の大きな特長です!また、経済学部は学修環境も整っており、自主性が身に付くと感じています。入学後は自分が将来、本当にやりたいことを探すようおすすめします。

1週間のタイムスケジュール

公共経済学 人口分析 政治学概論 地球環境論I
公共経済学 経済政策論
政治学概論 アジア経済論 人口分析
ゼミナール アジア経済論 経済政策論
先端産業論