父母連絡会新着ニュース

2020年11月19日

【父母連絡会事務局からのお知らせ】第97回東京箱根間往復大学駅伝競走の応援自粛について

第97回東京箱根間往復大学駅伝競走につきましては、10月17日(土)に東京立川市陸上自衛隊立川駐屯地周回コースにて行われた予選会で見事2位を勝ち取り、出場権を獲得しました。

テレビの前で応援いただいた皆さまには感謝申し上げます。

箱根駅伝2021につきましては、関東学生陸上競技連盟(関東学連)が、無観客での開催を発表しております。関東学連からは、加盟校である本学に対しても「競技会での応援の自粛について」の要請が来ております。

従いまして、父母連絡会事務局としましては、例年行っております現地に赴いての応援のお願いを、各父母連絡会支部のご父母の皆さまに対して行うことはございません。各父母連絡会支部の役員の皆さまにおかれましても、現地での応援企画を行うことはご遠慮いただきたく、何卒、ご理解、ご協力の程お願いいたします。

以下の関東学連としての自粛事項にもございます通り、会場および周辺での新聞社の小旗や号外、大学新聞、協賛社関連配布物を禁止することから、父母連絡会支部ののぼり旗や、応援グッズの小旗等のご使用についてもお止めくださるようお願いいたします。

特に箱根駅伝開催におきましては、沿道の地元住民の方々のご理解とご協力がなくては成立しません。関東学連に加盟する大学、選手、および学生、またそのご家族であることを十分理解し、新型コロナ感染症拡大の防止に努めるために社会のマナーを遵守し自律ある行動を示し、ご協力くださいますようお願いいたします。

◆関東学連としての自粛事項(9月19日付、抜粋)

(1)今年度の主催競技会は全て無観客。ライブ配信や日本テレビでの生中継などを予定。

(2)会場への来場は出場選手のほかは必要最少の人数とする。

(3)応援団など集団での応援は行わない。運営上必要なもの以外に大学名を示すのぼりなどの配布もしない。

(4)OB、OG、大学関係者、選手の家族などにも応援自粛を要請。

(5)会場などでは大会公式プログラムやグッズなどの販売活動は行わない。

(6)会場および周辺では新聞社の小旗や号外、大学新聞、協賛社関連配布物など運営に必要ではない全ての配布物を 禁止する。

(7)開会式、閉会式、表彰式などの式典は縮小、もしくは行わない。