社会・地域貢献イベント

【大学コンソーシアム八王子】から「『未来論』~テクノロジーが買える世界~」講演会のご案内

日程
2019年8月31日(土)
場所
北野市民センターホール
講演者

竹内 薫 氏 (サイエンスライター)

TBS『ひるおび』コメンテーター

NHK Eテレ『サイエンスZERO』元ナビゲーター

 

内容

中央大学では、「大学コンソーシアム八王子」に加盟し、多摩地域の特性を活かした大学・行政・企業・住民との連携活動に参画しており、「大学コンソーシアム八王子」の諸活動に、多数の本学学生が積極的に参加しており、産・学・公による地域連携活動に貢献しています。

 

この度、「大学コンソーシアム八王子」より、八王子青年会議所 未来人開発委員会主催の「『未来論』~テクノロジーが買える世界~」の講演会のご案内が来ております。

 

 デジタルテクノロジーがもたらすこれからの未来」を主なテーマに、一般市民、学生へ向けた学びの場として、専門家を招いての講演会、および討論会を実施します。

 

 講演会へのご参加、および討論会に参加する学生の募集を行っておりますので、デジタルテクノロジーがもたらすこれからの未来について考え、またのように付き合っていくのか、未来を担う若者は、これから何が必要かを考える内容となっておりますので、ふるってご参加ください。

対象者

どなたでもご参加できます

(事前申込制)

定員

205名

※討論に参加する学生は5名(別途応募手続きが必要です)

参加費

無料

参加手続き

●討論に参加したい学生(限定5名)

応募される方は、下記アドレス宛にメールしてください。

(応募詳細が返信されますので、手続きを完了してください)

 ※7月30日(火)締め切り

jimu@hachioji-jc.or.jp

 

●講演、討論会への参加

日時  :8月31日(土)14:00~15:30

定員  :205名

参加費 :無料

会場  :北野市民センターホール

申込方法:https://ws.formzu.net/sfgen/s89256521/

     添付のポスターのQRコードからもお申し込みできます。

※定員に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。