研究所新着ニュース

2020年06月24日

研究所所属研究員の入構手続について(客員研究員・準研究員・嘱託研究所員)_8/5更新

6月25日(木)から、研究所所属研究員(※)の本学多摩キャンパスへの入構を以下により認めます。

(※)対象研究所:日本比較法研究所、経済研究所、社会科学研究所、企業研究所、人文科学研究所、政策文化総合研究所

 

1.入構の手続について

所属研究所宛に入構希望前々日までに以下の内容をメール送信し、許可を得てから入構してください。

研究所からの返信メールは、構内での求めに応じて直ぐに提示できるようにしておいてください。

 ★ 8/7(金)~8/16(日)は、夏季一斉休暇のため、8/18(火)以降の対応(入構許可)となります。

   あらかじめご了承ください。

 

(1)メール送信内容
各研究所Webサイトの【お問い合わせフォーム】により、以下の要領で送信してください。
 

●件名 : 研究所所属研究員の入構手続について
●本文 : 
[1]_本務先の所属・身分 : 
[2]_入構希望日時(※) :
[3]_当日学内立ち回り場所 : 
[4]_当日連絡のつく電話番号 : 
[5]_利用許可証(CHOISカード)の更新希望の有無 :
[6]_現住所(CHOISカード更新手続きを希望する方のみ) : (〒) 
※時間は10時から13時、13時から16時、いずれかの範囲内とします。

 

(2)注意事項
以下のウェブサイトに記載されている注意を守ってください。
入構許可申請を受け付けている諸活動について
 

 

2.中央図書館の利用について

(1)利用条件
図書館の利用条件に従い、1時間以内の利用とすること。
 

(2)利用許可証(CHOISカード)の更新について
2020年度の更新手続きが未済の方は、所属研究所事務室へのメール送信時(上記_1.(1))に、
必ず「利用許可証(CHOISカード)の更新希望あり」の旨と、現住所を記載してください。
従来、事務室で記入していただいていた利用許可申請書を省略し、直接図書館に行けるよう手配いたします。


[1]_新たに図書館の利用申請を希望される方や、CHOISカードを紛失された方、昨年度利用がなかった方は、
 その旨を所属研究所の事務室にお申し出ください。
 手続き方法をお知らせします。


[2]_図書館のシステムが変わりました。
※マイページ利用の際に、研究所身分で利用申請している方は、統合認証ではなくCHOISカードの番号でご利用ください。
(研究所メンバーの統合認証とは連携していません)。